うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

自己紹介2016

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。(^-^) 
アラフォーだけど、あだ名はうったんです。

毎日のごちそうや好きなものをお絵描き付きで発信しています。

私は基本だらだらしていて…結婚するまでの約31年間、自分の人生設計どころか自分と向き合うこともせずに、実家でぬくぬくだらだら過ごしていました。

結婚後もキリッ!とするわけはなく、私のダラックマ具合はしばらく続きます。完璧にこなそう!なんて勢い込み、自分も周りも見えなくなることもありました。

でもそこでまず、いったん落ち着いてリラックスを心がけました。ダラックマからリラックマへ!!

リラックスすることによって、だんだん自分と向き合うことができてきました。自分は恵まれているとわかってるつもりでしたが…しっかり落とし込めてはいなかったと思います。

自分と向き合うことによって、最近ようやく自分の幸せに気づけた気がします。

これは、すごく大きなことです!!
大事なことなので、もう一度伝えます。

自分の幸せに気づけたこと、それはすごいことなんです。
感謝の気持ちがなければ、自分の幸せに気づくことはできません。

わかっていても忘れてしまうこともあります。そんな時でも気づける自分でいたいので、一日一日を大切に過ごしたいです。

私は今、自分の幸せに気づけて本当によかったなぁと思っています。

 

「うったん」について。

いかにも子供っぽいあだ名、私の11歳の時からのあだ名です。結婚してからも変わらずうったんと呼ばれ続けています。
今ではあの時の自分…子供心を大切にしたいなぁと思っています。
これからも、いくつになっても自信をもって、うったんです。(^-^)/

f:id:mybrog:20170125174409p:plain

お読みいただきありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

うったんでした!(^-^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村