
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

新しいものに変えると、気分も変わる!

    f:id:mybrog:20160702162525j:plain

こんにちは。(^-^)/
前に使っていたものより大きめの封筒が欲しかったので、早速作りました!
正方形の凝ったデザイン封筒はよく見かけますが、これは長方形の紙を折って貼る
だけで簡単にできます。
適当なサイズに折って ↓

       f:id:mybrog:20160702163716j:plain

                   ↓ 

       f:id:mybrog:20160702163726j:plain

両面テープで貼るだけで封筒のできあがり☆

自分の気に入ったものって心地いいですよね。

これは1か月分のレシートを入れるのに使います。
家計簿を毎日書くなんてできないし、必要ないと思っているので…1か月分のレシートを貯めておいて、最終日に合計金額を計算するだけにしています。

高額の買い物など…記録しておきたいものと、合計金額を最終日に書くだけ。
毎日とか1週間分じゃなくて、月末の1度だけにすることで随分ラクになりました!
母が教えてくれた方法です。

私は日記もつけないので、レシートを見た時にイベント事の日付けをチェックできたりして、無理なく日記代わりにもなっています。

細かいところでも新しいものに変えるだけで、気持ちがスッキリしますね!

これからもお金のこと、自分の人生ともしっかり向き合って楽しく過ごしていきたいと思います。 \(*^-^*)/