
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

今まで節約ってあまりしてこなかったけど、やってみた! BOXティッシュからトイレットペーパーを使うことにする。

    f:id:mybrog:20160710160423j:plain

こんにちは。(^-^)/
今までは先のことを考えて行動にうつすこともなく、なんとなく毎日を過ごしてきた
私ですが、今は違います。( 言いきっちゃったな!^o^ )
家族が笑顔で過ごせる未来のために、楽しみながら ♪ 試行錯誤を重ねる毎日です。
節約についても疎い私ですが、身近なところからやってみました!

部屋用のトイレットペーパーで便利に節約。

       f:id:mybrog:20160710141007j:plain

                   

       トレペをぎゅっとつぶして芯をやわらかくする。

       f:id:mybrog:20160710141019j:plain

                   

      芯は個体差があるから、きれいに抜けるものとそうでないものとある。
      そうでないもの ↓

       f:id:mybrog:20160710141031j:plain

                   

       B4のクリアファイルをトレペの高さにカットして巻く。
       A4だと長さが足りない。テープなどで止める。

       f:id:mybrog:20160710141040j:plain

                   

       トレペが入る大きさの巾着を作りました! 完成です!

       f:id:mybrog:20160710141050j:plain

型紙などを巻くと、減ってきたときに倒れなくていい感じです。
必要な分だけ取り出せるので、思っていた以上に便利でした!(*^-^*)

お読みいただきありがとうございます。