
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

作り方を撮影するのは大変。じゃがいものカレー炒め。

    f:id:mybrog:20160714011807j:plain

今夜のおかずは、鯖(さば)と、イカと里芋の煮物、豚肉とじゃがいものカレー炒め、
おいもとわかめの味噌汁です。

 

豚肉とじゃがいものカレー炒め、途中経過を撮影してみました!

    f:id:mybrog:20160714011935j:plain

じゃかいもは千六本、玉ねぎは薄切り、豚肉は他の具に合わせた大きさにカット。
じゃがいもはレンジで2、3分温めます。
その間に豚肉と玉ねぎを炒めます。
火が通ってきたら、チキンコンソメをお好みで1/2個を加えます。

 

    f:id:mybrog:20160714011946j:plain

じゃかいもを加えてさらに炒めます。

 

    f:id:mybrog:20160714011954j:plain

いったん火を止めます。
包丁で細かくカットしておいたカレー粉を加えてよく混ぜます。
弱火で温めて完成!

作りながらの撮影は難しいですね。分かりにくくなってしまいました。

今日もご覧いただきありがとうございました。\(^O^)/