うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

撮りながら作れたよ!にんにく和風パスタの作り方、一人分。

    f:id:mybrog:20160714143707j:plain

こんにちは。(^-^)/

簡単! ツナと玉ねぎのにんにく和風スパゲッティの作り方。(1人分)

    f:id:mybrog:20160714144547j:plain

1.使ったのはこれだけです。↑
お湯を沸かしてる間に、玉ねぎを好きなだけカットしておきます。

 

    f:id:mybrog:20160714144252j:plain

2.玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。

 

    f:id:mybrog:20160714145150j:plain

3.スパゲッティを茹でます。

 

    f:id:mybrog:20160714145200j:plain

4.玉ねぎが好みの柔らかさになってから、ツナ、にんにく、昆布茶、を加えます。

 

    f:id:mybrog:20160714145530j:plain

5.ゆで汁を少し加えます。入れすぎに注意してください。これは一人分です。
麺がまだ茹であがらなければ、ここで火を止めておきます。

 

    f:id:mybrog:20160714145729j:plain

6.ザルは使わずに、鍋からそのまま 麺を加えてしまいます。簡単だからです。
この時に水分も足されるので、5のゆで汁は少なめにしておいてください。
味見をしてから、醤油と黒コショウを少し加えます。好みで調整してください。

    

    f:id:mybrog:20160714153247j:plain

完成です!撮りながら作れました!

ご覧いただきありがとうございます。\(*^-^*)/