うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

我が家の人気No.1のスパゲッティ!

     f:id:mybrog:20160717022907j:plain 

今夜のごちそう、焼き茄子のミートソーススパゲッティです。
前日に煮込んだミートソース、美味しかったです!
麺を茹でる直前に、茄子が残っていることを思い出して急いで焼きました!!

 

     f:id:mybrog:20160717023714j:plain

茄子を切ったらビニール袋に入れて、塩を振って袋をふりふりしてまぶします。
これは、なるべく茄子にオイルを吸わせない方法です。
正しくはこのあと10分放置しますが、急ぐので省きました。

 

     f:id:mybrog:20160717023907j:plain

ペーパータオルで水気を取ります。

 

     f:id:mybrog:20160717025228j:plain

     f:id:mybrog:20160717025351j:plain

オリーブオイルでこんがり焼いて、ソースと合わせます。意外とすぐできました。

 

     f:id:mybrog:20160717025650j:plain

できあがりでーす!我が家のドレッシングはレストランぐらい豊富です。