
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

思い出しながらだいたいで作る、3分クッキングの「フレッシュコーンのつくね」

    f:id:mybrog:20160719115616j:plain

「フレッシュコーンのつくね」 キューピー3分クッキングのレシピです。

本やテレビで放送のレシピは、うちでは不評なことが多いんです。
いつもの味がいい、冒険しないでとよく言われます。
でも新メニューを増やす為には、挑戦してみないと分かりませんよね。
メモっておかなかったけど、思い出して作ってみました。

f:id:mybrog:20160719120722j:plain f:id:mybrog:20160719120759j:plain

鶏ひき肉、はんぺん、卵、みそ、片栗粉をよく混ぜてタネを作ります。
トウモロコシにもしっかり片栗粉をまぶして、タネにつけます。
レシピ通り、もろこしの形にしました。

 f:id:mybrog:20160719121200j:plain f:id:mybrog:20160719121211j:plain

少なめの油、160℃くらいで揚げます。入れてから固まるまではさわらずに我慢。
ひっくり返すのは一度だけ。

           f:id:mybrog:20160719121829j:plain

こんがり色がつくまでじっくり揚げて、完成です。
(ひとつ上げてみて火が通ってるか中を確認)
鶏ひき肉とはんぺんだから、揚げてあるのにさっぱりめの味ですね。
からしと醤油をつけたら好評でした!よかったです。(*^。^*)
剥がれてしまったコーンも、香ばしく揚がっていてとても美味しかったです。