うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

さっぱりメニューといえば、これだね!鮭ちらし。

    f:id:mybrog:20160720113247j:plain

こんにちは、うったんです。(^-^)/
昨日はさっぱりメニューにしました!
鮭ちらし、きのこのかきたま汁、タコ酢の物 でごさいます。

すっかり「今日のごちそう。」記事が続いています。
毎日更新できることといえば、ごはんかな、と思ったので。

はてなスターなど、応援ありがとうございます。とても嬉しいです☆☆☆

使う鮭は、生鮭を焼いてほぐして骨をとります! 鮭缶ではないです。
手間はかかりますが「お得」が好きなので、お得なほうを選びます。

f:id:mybrog:20160720124938j:plain f:id:mybrog:20160720115256j:plain

生鮭なので、酒と醤油で下味をつけます。錦糸卵は得意なんです。(^o^)/ 

f:id:mybrog:20160720121027j:plain  f:id:mybrog:20160720121039j:plain

きのこのかきたま汁です。舞茸とえのきしかなかったので、2種のきのこです。
きのこは3種類を合わせると、より一層旨みがでるそうですよ。
かきたま汁は、卵を細く少しずつ流しいれるのがポイントです。

写真に撮り忘れましたが、えのきだけの袋にはなんと!キャラクター「えのたん 」
が書かれていました!

うったんは、私の11歳?の時からのあだ名なので私のほうが先輩かな。
呼びやすいのか、結婚してからも変わらずうったん。
ブログ名(仮)にもいれちゃって、自分ではどうかと思ったけど…。
子供心を忘れずに、いつまでもうったんでいるぞーと思って、
今は自信をもってうったんです。

今日も、お読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ