
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

これは、何の材料でしょうか?こんにゃくを忘れました。

    f:id:mybrog:20160722153203j:plain

こんにちは、うったんです。(^-^)/
いきなりクイズから始めてみました。これは簡単すぎますね。
これは、何の材料でしょうか?
いつも、こんにゃくも入れるのですが忘れてしまい…炒めてから思い出しました。
歩いて5分の距離にスーパーがあるけど、雨だし…さぼりました。
答えのヒントは…昨日も実家で作ったものです。
実家では、人参とちくわしか入れません。次回は具だくさんにしてあげよう。
正解です。↓ 

f:id:mybrog:20160722014833j:plain f:id:mybrog:20160722014848j:plain

ひじきと大豆以外の具から炒めます。
そのあと、ひじきを炒めてしいたけのもどし汁を加えます。
大豆を加えて調味料を入れます。( 砂糖、お出し、酒、醤油 )
必ず砂糖から入れてひと混ぜし、その他を入れます。醤油は入れすぎ注意です。
汁気がほとんどなくなるまで弱火で煮ます。
ひじきの煮物の完成です!

でも今日の主役はこちらなんです!何の材料でしょうか?
肝心のあれが写ってません。

    f:id:mybrog:20160722015800j:plain

     豚肉は細切りにして下味をつけておきます。( 生姜と酒と醤油 )

 

f:id:mybrog:20160722015915j:plain f:id:mybrog:20160722015925j:plain

豚肉から炒めます。そのあと春雨以外の具を炒めます。

f:id:mybrog:20160722020235j:plain f:id:mybrog:20160722020245j:plain

しいたけの戻し汁を入れてから春雨を加えました。
調味料は砂糖、中華あじ、醤油、塩胡椒です。最後に片栗粉で具をまとめます。
ことあとよーーく冷まします。
正解はこちら!

 

f:id:mybrog:20160722020627j:plain f:id:mybrog:20160722020711j:plain

春巻きの完成です! 皮が破裂することなく、上手にできました!

 

    f:id:mybrog:20160722021026j:plain

くだらないクイズに付き合っていただきありがとうございました。
うったんでした。(^-^)/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村