うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

30代主婦、1日2食とおやつです。

    f:id:mybrog:20160723145337j:plain

こんにちは!いくつになってもうったんでいることが目標のうったんです。
子供心を忘れずにいたいという意味です。

1食目はいつもこんな感じです。たまにウインナーを2本食べたくなります。カットしたバターを適当にのせてるからこうなります。

1日3食がいいとわかってはいるけど、パートを辞めてからはずっと2食です。だから夕方にお腹が空きます。よく噛むからこれがおすすめです。

ハリボー

           f:id:mybrog:20160723153825j:plain

ブログっていろいろ調べることもでてきたりして勉強になりますね。たった今、ためになったこと。

よく噛むことのメリットはダイエット効果だけでなく、虫歯予防、脳の活性化、視力回復、お米が甘くなるなど私の知らないメリットがたくさんありました!唾液の量が減ることでおきる「ドライマウス」にも効果的です。

こうゆうのは積み重ねなので、1回の食事の中で20回以上噛むことを1回だけやってみようと思いました。1回だけです。

慣れてきて自然とよく噛むようになっていた…  を目指していきます。(^-^)♪

毎回30回噛んでから飲み込むぞー! なんて無理にきまってます。

 

この前撮り忘れた「えのたん」です。

          f:id:mybrog:20160723162525j:plain

小さい文字にはなんて書いてあるかというと、「みんな大好き えのたん」 です!

「えへ」っと言ってます。

 

           f:id:mybrog:20160723162934p:plain

公式ページまであります! かわいいかもしれません!このキノコたち!!

私が知らないだけで有名なのかな。

 

年齢はおばちゃんだけど、うったんでした。(^-^)/