うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

サンリオキャラクターの「クロミ」 私の好きなもの002

     f:id:mybrog:20160802151016j:plain

こんにちは、うったんです。(^-^)/
今日ご紹介する私の好きなものは、サンリオキャラクターの「クロミ」様です!

クロミ

2005年に、テレビアニメ「 おねがいマイメロディ」に登場。
その後、サンリオキャラクターとしてスピンオフ化されました。
公式プロフィールの < 性格 >
「乱暴者に見えるけど、実はとっても女の子らしい(!)
かっこいい男の子がだ~いすき」

これがまたかわいいですね。↓↓

クロミちゃんは、マイメロディのライバル!と自称しています。

 

出会いはテレビアニメです

2005年に、アニメ「おねがいマイメロディ」を主人とたまたま観たのです。
1話観ただけではクロミ様の魅力にはまだ気づけません。
マイメロちゃんかわいいなーと思うことも多く、癒される場面も多く、笑える場面
も多く、つい毎週観ていました。
そして、クロミちゃんかわいすぎるー!と思う場面がどんどん増えていきます。

胸がキューンとなったり、ジーンとさせられたり、もうたまらない可愛さです。

かっこつけててもかわいい。ツン!としててもかわいい。グレてもかわいい。

言葉遣いが悪かったり、笑えるギャグのセンスだったり…回を重ねるごとに、
これは小さい子供向けのアニメではないな、と思いました。
大人も男性も楽しめるアニメです。

私の周りではこのアニメを知っている人が意外と少なかったので、このアニメを
知らないクロミファンの人と出会うと、つい熱くなってしまいます。

観たことないなんて、勿体ないです!!

でもこのアニメは4期まで続いたので、人気だったかことがわかりますよね☆
クロミちゃんのこと、どうしてクロミ様っていうの?と思われた方にも、是非!
アニメ おねがいマイメロディを観ていただきたいです。

私もこれから色々な形でクロミ様の魅力を発信していきたいと思っています。

お読みいただきありがとうございます。(^-^)

 

関連記事