うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

おろしそハンバーグ。付け合わせは粉ふきいもとパスタの残り。

    f:id:mybrog:20160803115213j:plain

こんにちは、うったんです。(^-^)/
昨夜はおろしそハンバーグです。
いつも合い挽き肉を使いますが、なかったので豚ひき肉で作りました。
付け合わせは、粉ふきいもと、パスタの残りをリメイクしたものです。
お肉660g分です!

f:id:mybrog:20160803120200j:plain f:id:mybrog:20160803120214j:plain

①玉葱をアメ色になるまでよく炒めて冷ましておきます。
②冷めたらお肉と調味料を混ぜてこねます。
③バットに移して冷蔵庫でねかせます。
調味料( 塩胡椒、ナツメグ、醤油、ケチャップ、ウスターソース、パン粉、牛乳 )

f:id:mybrog:20160803121627j:plain f:id:mybrog:20160803121634j:plain

粉ふきいもは多すぎました。
たらこパスタの残りに、しめじ、えのき、エリンギ、枝豆を加えて、醤油、塩胡椒で
味を調えました。

 

美味しかったです!腹十分目までいっちゃいました!

やっぱりハンバーグはおろしそが一番好きです。

小さめサイズを冷凍しておいて、食べたい時にいただきます。(^-^) ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村