うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

今、一番好きな本を紹介します。私の好きなもの004

    f:id:mybrog:20160804124425j:plain

こんにちは。うったんです。(^-^)/

「自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと」(著者 四角 大輔さん)

この本が、今私が一番好きな本です。
私は子供の頃から読書は少ないほうで、バスとか電車で読書してる人や、趣味は
読書です!っていう人、すごいなーと思っていました。

でも人のブログを読むのは大好きです。
皆さん、自分の言葉でストレートに表現されていて、とても読みやすいです。
活字を読むよりも、私は人の話を聞くほうが好きです。(^-^)♪♪

本のタイトルには20代とありますが、私はとっくに30を過ぎています。
自分にとって心地よい言葉、再確認できること、これからの時代に必要なものが
たくさん書かれていました。

私は人や物の根本を見つめることを大事に思ってるので、とても心に響きました。

頭で考えるのではなく、ココロの声を聴くことの大切さも感じています。

今日は近くの図書館へ初めて行きました。カードも発行しました!
マイペースに読書を楽しみたいと思います。
今日もお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村