
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

焼き豚チャーハンと、サムゲタン。

    f:id:mybrog:20160807140826j:plain

こんにちは、うったんです。(^-^)/
昨日は頂き物、カルディコーヒーの「サムゲタン」を食べてみました。
それだけでは足りないと思って焼き豚チャーハンも作りました。
焼き豚チャーハンはランチにもよく作ります。

f:id:mybrog:20160807133212j:plain f:id:mybrog:20160807133226j:plainf:id:mybrog:20160807133243j:plain f:id:mybrog:20160807141112j:plain

具は、焼き豚と長葱と卵。調味料は中華あじと黒コショウだけです。
油をしいてよく温めたフライパンに、卵を流し入れてからすぐにご飯も加えます。
木べらでご飯と卵を素早く混ぜ合わせます。
焼き豚と長葱を加えてひと混ぜしてから、調味料を加えて味見をします。
強火で炒めて完成です!

           f:id:mybrog:20160807143317j:plain

サムゲタンは袋から出して鍋かレンジで温めるだけです。
長葱を加えて鍋で温めてみました。鶏1羽分が入っているそうです。
味見をしてみると超あっさりしてます!
ニンニクのチューブと、醤油、塩を加えて美味しくいただきました。
サムゲタンの中のご飯も水分をたっぷり含んでいるので、すごい満腹感でした。 

          f:id:mybrog:20160808002527j:plain

よく使う「中華あじ」とは、こちらのことです。↑↑

          f:id:mybrog:20160808003155j:plain

昨日のおやつはこちらです。初めて食べました!

さっぱりしたアイスです。美味しかったです。(^-^)/