
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

好きなタイプの一人、キン肉マン!

    f:id:mybrog:20160807151958j:plain

こんにちは。(^-^)/ 
私の好きなもの100個 - はてなブログ グループ  に参加してます。

好きなものについて、思っていた以上にさらっと書けて楽しいです!パッと書き出した中の、6番目に思い浮かんだ好きなものです。自分でもこんなに上位だとは思っていませんでした。

キン肉マンです!
私はキン肉マンのキャラが好きです。女の人で好きという人にまだ会ったことないです。でもなんと、私は幼稚園の頃からテレビで見てたんです。スイミングに行く前なのか、幼稚園に行く前なのか忘れましたが、キン肉マンに見入ってる私を連れていくのが大変だったと、父から聞いたことがあります。大きくなってからも、再放送をよく見ていました。その後の…人を見る目に影響している気がします。

私がスキなところは、キン肉マン力が入ってないところです。
でも、ふざけてばかりではありません!
やるときはやる!一生懸命なところがスキです。

仕事でもスポーツでも、子供でも大人でも、一生懸命な姿ってステキですよね。自分があまり一生懸命なタイプじゃないので、余計魅力を感じちゃいます。

アニメにあまり詳しくないファンですが、一番好きな場面があります。

キン肉マンやられちゃったかなーと、子供ながらに超心配していた私。

そこで、テーマ曲を歌いながらキン肉マンが起き上がってくるシーンです!

歌詞→「リングに 稲妻走り 炎の戦士をてらす」♪(^-^)♪

そのあとも、さらに攻撃をうけてしまいます。
あーもうダメだ…と思っていたら… また歌声が聞こえてきます!!

歌詞→「ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ」♪(^-^)♪

キン肉マン死んでなかったー!と超感動。
今まで聞き流していた他の歌詞も頭に浮かびました。私は (ドジで) 強い (つもり) キン肉マン……♪(≧o≦)♪ 

力を抜くことも、一生懸命になることも、両方大事ですね!!

キン肉マン、最高です☆

お読みいただきありがとうございました。m(_ _)m