
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

手巻き寿司は、自分で巻いてゆっくり食べます。(^-^)/

    f:id:mybrog:20160811133152j:plain

こんにちは!手巻き寿司はつい食べ過ぎてしまいますね。

    f:id:mybrog:20160811133626j:plain

私の実家では海苔はこの倍の長さで、母が巻いてくれたものを食べるのが当たり前で
した。1人3、4本くらいだったと思います。
今では、自分で好きなものを好きなだけ巻いて食べています。
ということは…私が何本食べたかなんて、誰にも分からないわけですね。(^-^)♪
自分で巻いて食べると、それだけ時間をかけられるので体に良さそうです。
酢飯を少なめにしたりして、いろんな組み合わせで楽しみました!

 < 手巻き寿司用玉子焼き >

f:id:mybrog:20160811141722j:plain f:id:mybrog:20160811141729j:plain

調味料は、砂糖、醤油、かつおだし、酒。油をしいたフライパンをよく温めます。

f:id:mybrog:20160811141742j:plain f:id:mybrog:20160811141759j:plain

卵液の半分を流し込みます。半熟の状態で向こう側から3回折り返します。

f:id:mybrog:20160811141826j:plain f:id:mybrog:20160811141834j:plain

火加減は、弱火と中火を交互に調整します。玉子を向こう側へ移動させます。

f:id:mybrog:20160811141846j:plain f:id:mybrog:20160811141855j:plain

残りの半分を流し込み、卵液が玉子の下に入るようにフライパンを少し傾けます。
同じように向こう側から3回折りたたみます。

f:id:mybrog:20160811141911j:plain f:id:mybrog:20160811141918j:plain

弱火で焦げないように気をつけて、形を整えたら完成です! ヽ(^o^)丿

私はマグロが大好きなので、お刺身のマグロとネギトロ巻きをたくさん食べました!

毎日ごちそうで幸せです。\(^-^)/