うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

天ぷらを揚げました!そうめんと、きゅうりの漬物。

    f:id:mybrog:20160812123650j:plain

こんにちは。昨日は天ぷらを一生懸命揚げました!
天ぷらの衣も、揚げるのも、だんだんと上達してきたと思います。
かき揚げは、(イカ、玉ねぎ)と、(ゴーヤ、玉ねぎ、桜エビ)の2種類です。

f:id:mybrog:20160812124250j:plain f:id:mybrog:20160812124257j:plain

卵2個と小麦粉たっぷりと氷3つ。↑↑

いつも衣の水加減が自信ないんですけど、だんだんと分かってきた気がします。

f:id:mybrog:20160812124309j:plain f:id:mybrog:20160812124319j:plain

揚げてる写真はこれ1枚だけです。

揚げ物の時は、火から離れてはいけません。( `ー´)ノ

    f:id:mybrog:20160812124336j:plain

この量は、けっこう時間がかかります。
舞茸といんげんの味見をしてしまったので…食べる前から満腹感がありました。
残った分は、また近いうちにオーブンで温めて楽しみます。(^-^)♪♪
トマトは揚げてません。

       f:id:mybrog:20160812131137j:plain

氷でよーく冷やしたそうめん、揖保乃糸も超美味しかったです!

こちらはうったんオリジナル、きゅうりのお漬物でございます。↓↓

       f:id:mybrog:20160812132120j:plain

       f:id:mybrog:20160812132128j:plain

       f:id:mybrog:20160812131744j:plain

乱切りにしたきゅうりと、塩昆布を混ぜて冷やすだけで出来上がり!
美味しいですよ☆

お読みいただきありがとうございます。
うったんの、幸せタイムでした。(^-^)/