うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

トンカツとポテトサラダ。 感謝の気持ちを忘れずに。

こんにちは!うったんです。(^-^)/ 
はてなスターありがとうございます!!
自分の記事を会ったこともない人が読んでくれるって、すごいことですね。
そもそも、このインターネットってすごいですね。
勉強不足なので「すごい」という表現しかできませんが。(>_<)

私は産まれた時から何不自由なく過ごしてきたので、あって当たり前になって
いることやモノに、たまには気づかないといけません。

そんなものだらけですね。昔はなかったもの。
便利にするために、一生懸命勉強したり、技術を身につけたり。

そのお陰様で、今自分はここにいるんだなぁと改めて思いました。

 

    f:id:mybrog:20160815152905j:plain

昨夜のごちそうはこちらです!
スーパーでトンカツ用のお肉がなんと!「半額」だったので決定しました。(^-^)

f:id:mybrog:20160815132822j:plain f:id:mybrog:20160815132829j:plain

お肉は綿棒で叩いて筋切りをして、塩胡椒を両面にふっておきます。
小麦粉は、ビニール袋に入れてフリフリするのが楽ですね。♪
パン粉はいつも包装紙とかカレンダーの裏を使いますが、今回はいらない箱です。♪

f:id:mybrog:20160815133122j:plain f:id:mybrog:20160815133047j:plain

パン粉をつける時にもつぶしたので、一枚がものすごい大きさになりました。
フライパンの中で2枚がギリギリです。重なってます。
私は菜箸使いが慣れないので、ひっくり返すときはトングを使えばよかったです。
ひっくり返す時に、油をはねさせました! けっこう豪快に…。

f:id:mybrog:20160815133812j:plain f:id:mybrog:20160815133826j:plain

そしてトンカツのつけ合わせと言えば、キャベツの千切りとポテトサラダです!

ポテトサラダ用の卵は2つ。ゆで卵用も一緒に茹でました。♪
粉ふきいも状態にして、好みの大きさにつぶします。
味付けは、塩胡椒、シーザードレッシング、マヨネーズです。
冷めたらハム、きゅうり、玉葱を加えて完成です!
シーザードレッシングを入れると、酸味とコクがでて美味しいですよ。(^-^)/

    f:id:mybrog:20160815133844j:plain

 

今日は、8月15日です。
今ある環境への感謝の気持ちを忘れずに、楽しく過ごしたいと思います。

人生、いつ、大切な人とのお別れの時 がくるかわからないので、感謝の気持ち
声に出して伝えていきたいと思います!

        f:id:mybrog:20160815153708p:plain

 

お読みいただきありがとうございます。