うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

ニンニクと生姜たっぷりの豚汁です。

    f:id:mybrog:20160818180651j:plain

こんにちは、うったんです。(^-^)/  
こちらは豚汁の具です。↑↑ 今夜は鮭ちらしと、豚汁にしました。
豚肉には、ニンニクと生姜をすり込んであります。
こんにゃくは味がしみやすいように、スプーンで切りました。

f:id:mybrog:20160818183832j:plain f:id:mybrog:20160818184137j:plain

豚肉 → 野菜の順で炒めます。 油揚げを途中で思い出して追加しました!
水は少なめに入れて、具が柔らかくなるまで煮込みます。
水はあとから足すぶんには問題ないので、入れすぎないようにしてます。

 

          f:id:mybrog:20160818184205j:plain 

具が丁度いい柔らかさになったら火を止めてお味噌を加えます。
そのまま冷まして味をしみこませます。(^-^) ♪♪

 

       f:id:mybrog:20160819014036j:plain

鮭ちらし。いつも生鮭を焼いて作っています。(^-^)

 

       f:id:mybrog:20160818185501j:plain

暑い中、体を温める薬味をたっぷり入れちゃって汗をかくのも気持ちいいです。
ニンニクと生姜たっぷりの豚汁、美味しいですよ。(^-^)/

うったんの、幸せタイムでした! 

ブログの先輩方、はてなスターをありがとうございます。☆ヽ(^o^)丿☆
私もたくさんのブログを読んで、毎日楽しく勉強中です。

お読みいただきありがとうございます。