
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

カップラーメンのマルちゃん正麺 。 もうすぐ防災の日。

    f:id:mybrog:20160822112009j:plain

こんにちは。うったんです。(^-^)/
"ぶためん" 以外のカップラーメンを1人で食べるのは何年ぶりかのことです。
カップラーメンは数えるくらいしか食べたことがありません。
もうすぐ防災の日だなーと思ってチェックしてみたら、1週間期限切れのもの
が2つありました。

< マルちゃん正麺 濃厚とろ豚骨 >
体調崩していないので問題ないと思っていただきました。

       f:id:mybrog:20160822113643j:plain

過去に先入れ後入れを間違えた経験があるので、よく読みました!

       f:id:mybrog:20160822114526j:plain

粉末とかやくを先に入れて、液体はフタの上であたためます。(^-^)♪♪

       f:id:mybrog:20160822114749j:plain

5分と書いてあるので、4分で開けてみました!
少しとろみのあるスープを入れて出来上がりです!

       f:id:mybrog:20160822114849j:plain

右利きですが左手で撮ってみました。ブレなかった貴重な1枚。(^-^)/

久しぶりのカップラーメンの感想。
このマルちゃん製麺、麺が美味しくて驚きました。
塩分を欲してたので、濃厚豚骨はそこまでこってりに感じませんでした。
後味がさっぱりしてるので、スープをつい飲み過ぎちゃいます。
お腹が空いてたせいか、麺の量は少なく感じました。
賞味期限切れなので、かやくは入れたけど食べませんでした。
思っていたよりカロリー低めです。スープも完食で341kcal。

       f:id:mybrog:20160822120105j:plain

 

この状態で見えない所に保管して、期限切れに気づけないのは当然ですね。

           f:id:mybrog:20160822124341j:plain

賞味期限を付箋に書き出して、目につくところに貼っておきました!
エライ。(^-^)/ 

もうひとつ…
食べて休憩してからは、だらだらしないで掃除機をかけました!
すごい!

お読みいただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿