うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

牛丼が大好きです。

    f:id:mybrog:20160823140525j:plain

こんにちは、うったんです。(^-^)/ 
私の好きなもの11個目は、牛丼 です。♪♪

昔から吉野家さんの牛丼をよく食べました。私が大好きな、"キン肉マン" の大好物も牛丼です。キン肉マンは、つゆ切り特盛だったと思います。私はつゆ多めが好きです。

f:id:mybrog:20160823140849j:plain f:id:mybrog:20160823140857j:plain

昨日は牛丼を作りました!

油少々と牛脂、玉葱から炒めます。玉葱が柔らかくなってから、牛肉を加えます。
砂糖、酒、かつおだし、醤油で味付けして完成です!付け合わせは冷奴、大根の味噌汁にしました。美味しく出来て大満足でしたー!

 

         f:id:mybrog:20160823150048j:plain

こちらは吉野家さんの牛丼の具。↑↑ 冷凍食品は、これだけに絞ってます。

レンジで温めるだけなので、ご飯があれば簡単に牛丼が食べられます。夫婦で大好きなので、オールナイトパーティーの時に1袋を半分ずつ食べて映画鑑賞を楽しんだりしています。大好物は、あると安心です。 

いつもお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m