うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

自宅で楽しむ、夫婦のパーティー。 私の好きなもの012

   f:id:mybrog:20160825225204j:plain

こんにちは!うったんです。(^-^)/ 

神奈川県海老名市にあるショッピングモール "ViNA WALK" へ行きました。普段あまり外へ出ない夫婦のデートです。 ♪(^-^)/\(^-^)♪

晴れてきて、途中の田んぼと空がキレイで気持ちよかったです。

私の好きなもの、12個目は "パーティー" です。

家でパーティーすることが多い私達ですが、これからは定期的に外へ出ていこうかな!と計画中です。…定期的に!

歩いてるだけで楽しいので、行先はどこでもいいのです。

家でパーティーというのは、お菓子を食べながら映画鑑賞したり、一杯やりながら話をしたり、ネット動画を見たり、ゲームをしたり、お菓子を食べたり、のことです。”お菓子” にはアイスも含まれますよ。(^。^)

それが一番楽しいので、パーティーと呼んでいます。

誘い方としては…

☆「今日、パーティーにする? 明日にする?」(お互いを気遣う)
☆「今日パーティーでしょ!?」(決めつけ)
☆「最近パーティーしてないね。もう遅いからミニパーティーにしよっか!」
(ちょっとお菓子つまみたい)

といった感じです。

もう何年もこの繰り返しですが、とても楽しい大事な時間です。

何年かに一回動物園に行ったりもします。またすぐ行こうね!と言い合うのに、なぜか腰の重い…夫婦です。(人混み嫌い!)

でもそれだけ、 "パーティー"の満足感が高いんだなぁと思います。

くだらないことで笑えたり、お菓子を美味しく食べられるって、幸せです。

"お菓子" は、余計な力を抜くことができる、素晴らしいものだと思ってます!

※パーティー用のお菓子と、一人で楽しむ時のお菓子は別です。
いいお年になってからは、ハメを外した食べ方はしません。お腹に聞きながら食べてます!

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。ヽ(^o^)丿
とても励みになり、お陰様で楽しく記事が書けています。
幸せに気づけた一日でした。    パーティー最高!お菓子も最高!