うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

楽しく頑張って、春巻きを揚げました!

     f:id:mybrog:20160826233232j:plain

こんにちは!いつもありがとうございます、うったんです。ヽ(^o^)丿
写真は春巻きの材料です。
( 豚肉、人参、長葱、ほうれん草、椎茸、筍、春雨、椎茸の戻し汁、片栗粉 )

f:id:mybrog:20160826233451j:plain f:id:mybrog:20160826233457j:plain

フライパンにごま油をしき、豚肉 → 人参 → たけのこ、椎茸 の順で炒めます。
そのあと、春雨と椎茸の戻し汁を加えます。( 春雨は、先に熱湯につけて戻してあります。)

f:id:mybrog:20160826233509j:plain f:id:mybrog:20160826233517j:plain

すぐ火が通るほうれん草と長葱を最後に混ぜ合わせます。
調味料を加えて、味見をして、水溶き片栗粉で具をまとめたら完成です!
調味料 ( 砂糖、中華あじ、オイスターソース、酒、塩 ) 
よく冷ましてから皮に包みます。(^-^)

        f:id:mybrog:20160826235211j:plain

破裂しないで揚げられましたー!! 上手!上手!ヽ(^o^)丿

        f:id:mybrog:20160826235309j:plain

こちらは、茄子の揚げ浸しと、唐揚げです。
茄子を素揚げしてポン酢に浸し、大葉とみょうが、生姜をのせました!

春巻きは、口をタコにしながら (^з^) 巻きましたよ!
巻き方が悪くて中に油が入ったことがあります。(>o<) 
今日は成功して、美味しいと言ってもらえたのでよかったです!!

自分に甘いので、どのタイミングで" ひとやすみ "するかをいつも考えてます。
今日もこの時間を楽しみに、楽しく頑張りました! ↓↓ 

        f:id:mybrog:20160827001911j:plain

"がんばる" という言葉は、力が入ってるイメージで苦手です。(´ー`)
なので、 " 楽しく " とか " ゆっくり " をつけたくなります。

お読みいただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿ヽ(*^-^*)/ (*^。^*) (> o <)//