うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

アンチョビポテト!簡単で美味しかったです。

    f:id:mybrog:20160828130346j:plain

こんにちは!アンチョビポテトを作りました、うったんです。(^-^)/ 

f:id:mybrog:20160828131846j:plain f:id:mybrog:20160828131854j:plain

缶詰のアンチョビを冷凍したものです。↑ この一部を細かくして使いました。
じゃがいもは、レンジで3分以上温めてほとんど火が通ってる状態です。

          f:id:mybrog:20160828132544j:plain

アンチョビは香りづけ程度の量が美味しいと思います。
材料は、じゃがいも、アンチョビ、バジルソース、にんにくです。

        f:id:mybrog:20160828132915j:plain

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてから、火をつけます。
弱火でニンニクの香りをだしてから、じゃがいもを焼きます。
ニンニクが焦げない程度の弱めの火加減で焼きます。

これだけでも美味しそうです!!

 

        f:id:mybrog:20160828133432j:plain

アンチョビを加えてこんな感じになりました!ニンニクが焦げる一歩手前。

 

     f:id:mybrog:20160828133715j:plain

アンチョビポテトの完成です!
格好をつけてバジルをのせてみました!ヽ(^o^)丿

今までバジルソースもアンチョビも買ったことがなく、レストランでしか
味わえないものだと思っていました。
一品、作れる種類が増えると嬉しいです。ヽ(^o^)丿

お読みいただきありがとうございます。