うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

肉だんご! 簡単なサラダと、デザート付きです。

    f:id:mybrog:20160829152200j:plain

こんにちは!お陰様で毎日更新できています、うったんです。(^-^)/ 
材料も調味料もだいたいの分量で肉団子を作ってみました!

       f:id:mybrog:20160829152558j:plain

豚ひき肉、玉葱、生姜、砂糖、酒、醤油、ごま油、塩胡椒を ↑↑ 混ぜ合わせます。

       f:id:mybrog:20160829152907j:plain

秘伝のたれです。↑↑ 砂糖、醤油、ケチャップ、酒、酢、片栗粉を合わせます。
もちろん、"だいたい" の分量です。いつも味見をしながら整えます。

f:id:mybrog:20160829153212j:plain f:id:mybrog:20160829153219j:plain

丸めて揚げます! 

 

f:id:mybrog:20160829153340j:plainf:id:mybrog:20160829153347j:plain

すごい量です。秘伝のたれを鍋で温めてから、お団子に絡めて完成です!

 

        f:id:mybrog:20160829154050j:plain

このお豆に、トマトとキュウリの乱切りを加えるだけでサラダの完成です!

肉団子のタレが美味しく出来ました! 味を覚えておきたいです。

 

        f:id:mybrog:20160829161944j:plain

デザートもお団子です。

久しぶりに白玉団子を作りました。あんこと黒蜜も買ったのでまた食べれます。バニラアイスもさっぱりしてて美味しかったです。アイスおかわりしました!

はてなスターやブックマークがとても励みになっています。
写真の写りにこだわっていなかったので、豪快さがでていると思いますが、美味しさが伝わるのはとても嬉しいです!

いつもお読みいただきありがとうございます。(>o<)/ (^o^)//