うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

やりたいことリストについて。

こんにちは!うったんです。(^-^)/

やりたいことリストってよく目にも耳にもします。
私の場合、たいして思い浮かばないかも…と本気で思っています。
ゆっくり自分の心に聴いてみようとは思っていました。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」 ジュリア・キャメロン 著
この本のタイトルを見て思ったことから書いてみようと思います。私のやりたいと思ってること、それは…。どうしても食べ物が一番にきてしまうんですね。

家にソフトクリームマシンを設置して、いつでも食べられる環境で生活する。

という10年以上前に思いついた目標があります。家族よりもソフトクリームが先に思い浮かんでしまいました。どれだけ食いしん坊なんだか!と自分でも思いましたが、ここから心の中を整理していきます。

ソフトクリームを家でいつでも食べられる環境!
それはすごすぎる!最強!勝ち組!…私にとって嬉しすぎることなんです。食べてる自分を思い浮かべてみると、すごーく幸せそうですごーくいい顏してるんです。ゆったりとした雰囲気です。

今も幸せですが、自分のすごい幸せな顏が想像できてしまって思いました。私だけ勝ち組~!なんて独りよがりな思いじゃなくて、そんな凄すぎる環境にいるってことは、自分の大切な人たちみんなも幸せなんだろうなぁ!と、そう思ったんです。そうでないと私のあそこまでの笑顔はでないな、と。真面目に思いました。

感謝の気持ちをもって幸せに気づけていれば、ソフトクリームマシンから私に会いに来てくれる気がしました。真面目です。
ネットで検索してマシーンを選んでその為にお金を貯めて…というのが、なんか違うかな、と思ったんです。

私は自分と向き合い始めたのも、幸せに気づけたのも最近のことです。分かってるつもりで、落とし込めていないという感じでした。だからこそ、それを落とし込むのが大事だと再確認しています。(^-^)/

私は今まで何も考えてこなかった、だらだらタイプです。考えたほうがいいこともたくさんありますが、今は感じることに専念したいです。それから自然に考えることができるようになる気がします。本はまだ読み途中だというのに…タイトルを見て思ったことを書きました。  

読んでくれる方たちのお陰様で、途中からですが1日1記事楽しく書くことができています。今回が83記事目となりました。 これからもよろしくお願いします。
お読みいただき本当にありがとうございます。ヽ(^o^)丿

             f:id:mybrog:20160831031039p:plain