
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

餃子と揚げ焼き豆腐でお腹いっぱいです。

    f:id:mybrog:20160831105629j:plain

こんにちは、うったんです。(^-^)/
餃子を焼きました!

f:id:mybrog:20160831105904j:plain f:id:mybrog:20160831105915j:plain

< 餃子 >
挽肉と調味料を加えてよく混ぜます。そのあとキャベツとニラを合わせます。
調味料( 砂糖 醤油 ニンニク 生姜 酒 中華あじ オイスターソース ごま油 塩胡椒 )
キャベツは塩もみをして水分を絞ってあります。

       f:id:mybrog:20160831110640j:plain

餃子のタネが完成です。冷蔵庫でねかせておきます。( ˘ω˘ )zzz 
あとは皮に包んで焼くだけなので、私もゴロゴロタイムにします。

 

       f:id:mybrog:20160831112759j:plain

< 揚げ(焼き)豆腐 >
豆腐の水切りをしっかりします。この上に500mlのペットボトルをおいてます。

       f:id:mybrog:20160831111033j:plain

こちらは豆腐にかけるきのこあんです。調味料は麺つゆと白だしを使いました。
水溶き片栗粉でとろみをつけるのは、一番最後です。(皿に盛る前) 

       f:id:mybrog:20160831112617j:plain

しっかり水気を切った豆腐に小麦粉をつけてから焼きます。
豆腐は揚げないで、多めの油で焼くだけにしました。 

       f:id:mybrog:20160831114248j:plain

美味しかったです!豆腐もきのこもたっぷりでお腹にたまります。

お読みいただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援していただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿とても励みになっています。