うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

うちのお好み焼き屋さん。

こんにちは。うったんです。(^-^)/ 
昨日は ” お好み焼き屋さん ” が来てくれました。私の義弟です。
お好み焼きのタネは今まで非公開だったそうですが、お願いしたら撮影許可
がでましたのでご紹介します。
予約でいっぱい?だそうですが、私がリクエストすると必ず来てくれます!
弟のお好み焼きを食べてからは、外でお好み焼きを食べたいと思いません。

そのくらい超!美味しいお好み焼きです!

       f:id:mybrog:20160901133253j:plain

小麦粉たっぷりの中に卵を割ってました。私なら殻が入っちゃうから逆の順序
なのに…さすがお好み焼き屋さん、余裕の手つきです。

       f:id:mybrog:20160901133451j:plain

そこに水を加えてよく混ぜます。こねる、といった感じでした。
水の量は " 勘 "だそうです。分かりづらいですが、かなりなめらかです。

       f:id:mybrog:20160901133822j:plain

そこへ、キャベツ・きりいか・揚げ玉を混ぜ合わせます。
小さいボールにぎゅうぎゅうです。
いつもの " 勘 "がブレないように!といつものボールで作ってくれました。

       f:id:mybrog:20160901134035j:plain

最後に紅生姜も合わせてタネの完成です!とても丁寧に作ってくれました!

なんと、話に夢中で焼いてる時の写真がありません!

出来上がりの青のりナシの写真です! ↓↓

    f:id:mybrog:20160901140330j:plain

弟はいつも緊張感をもって作ってくれます。
心を込めて作ってくれるのが伝わるので、毎回とても嬉しいです。ヽ(^o^)丿

感謝しています。

私も見習いたいと思います。大事な人の健康を守っていけるように。

※お店はありません。家族に人気の” お好み焼き屋さん ”でした!

今日は防災の日です。
防災バッグのチェックをしたり、備えたいと思います。

            f:id:mybrog:20160901144653p:plain

防災ヘルメットが…かぼちゃのようになってしまいました。

お読みいただきありがとうございます。