
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

大好きなカレーライスを作りました。 私の好きなもの013

    f:id:mybrog:20160902120237j:plain

こんにちは、うったんです。(^-^)/ 
大好きなカレーを作りました! 特別変った手順や材料などはありません。

f:id:mybrog:20160902120745j:plain f:id:mybrog:20160902120752j:plain

お肉 → 人参と玉ねぎの順で炒めます。
ニンニクは焦げないように後のほうに加えてます。(^-^)
火が通ってきたら水とコンソメを加えます。
同時に左のコンロでじゃがいもを焼き目がつくまで焼きます。

f:id:mybrog:20160902121445j:plain f:id:mybrog:20160902121453j:plain

深い鍋に移してとろ火でじっくり火を通します。(^-^) ♪
じゃがいもは柔らかくなりすぎないように、少し後入れにしてみました!

       f:id:mybrog:20160902125649j:plain

       f:id:mybrog:20160902174827j:plain

完成です! 超!美味しかったです!! ヽ(^o^)丿
ルウはずっとバーモントカレーの中辛です。

家族仲良く健康で、美味しく食べれるって幸せなことだと実感しました。

心も体も、わさわさバタバタな環境では気づけないことかもしれません。
こうやってブログに毎日のごちそうを書くだけでも、再確認できます。

料理の手順も分量も、文章や写真にもこだわり過ぎず ”だいたい” で書いて
しまうことが多いですが、いつもお読みいただきありがとうございます。
嬉しいです。ヽ(^o^)丿
今日はカレーを食べるノーメイクの自画像を描きました。

お読みいただきありがとうございます。           

             f:id:mybrog:20160902125943p:plain