
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

サンリオキャラクター「みんなのたあ坊」 私の好きなもの014

こんにちは!いくつになっても、うったんです。(^-^)/ 

私の好きなもの14個目は、サンリオキャラクターの「みんなのたあ坊」です。
登場は1984年だそうです。
私が知ったのは小学3、4年生くらいだったと思います。
高学年になってからも大好きで、サンタクロースからのプレゼントがたあ坊
グッズだったこともあります。

そして、大昔に買ったノートをいつまでも使わずにまだ持っています。

       f:id:mybrog:20160905135448j:plain

       f:id:mybrog:20160905135506j:plain

       f:id:mybrog:20160905135524j:plain

       f:id:mybrog:20160905135544j:plain

       f:id:mybrog:20160905135556j:plain

これを見るたびに当時の自分を思い出しちゃいます。

そして、何も変わってないな!と思い…それはいいことだ!とも思います。

そういえば、途中からたあ坊の弟「まあくん」も登場します。
それ以外は特に詳しくありませんが、たあ坊はいいこと言います。

最近、貯めたポイントで久しぶりに趣味のものを購入しちゃいました!

       f:id:mybrog:20160905185006j:plain

たあ坊の掛け軸カレンダーです!

もう来年のカレンダーがでてました! 年々早いですね。

このセリフにやられまして、購入を決定しました。↓↓ 

              f:id:mybrog:20160905122218p:plain

相変わらずいいですね。来年からめくるのが楽しみです。ヽ(^o^)丿

自分にとって心地いいものってなに?

好きなものはなんだろう?

それに 気づくこと 。すごく大事だなぁと思いました。 自分のために。

 

はてなスターや温かいコメントがとても嬉しいです。
お読みいただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿(*^-^*) (^O^)//