うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

おいしい!野菜たっぷりの中華丼を作りました!

    f:id:mybrog:20160911122523j:plain

こんにちは!うったんです。(^-^)/ 
中華丼を作りました! うずらの卵は買い忘れたので、ゆで卵で代用です。
たまに作るかた焼きそばの具と全く同じですが、ご飯にのせて "中華丼" として
食べたのは初めてでした!

       f:id:mybrog:20160911123217j:plain

白菜、長葱、豚肉、エビ、イカ、ヤングコーン、ちくわ、人参、きくらげ !!

f:id:mybrog:20160911123435j:plain f:id:mybrog:20160911123443j:plain

豚肉 → 固いものから炒めて、秘伝のスープ(片栗粉入り)を混ぜて出来上がりです!                   

    f:id:mybrog:20160911133356j:plain

秘伝のスープは撮り忘れましたが、中華スープの素 "ウェイパー" をベースに
しました!小さいボールに熱湯で溶かし、砂糖と塩胡椒、醤油で調えました。

毎日ごちそうを食べることができて幸せです。
感謝の気持ちを忘れずに、健康第一で遊びも仕事も勉強も楽しみたいと思います!

超!美味しく出来ましたー!!
お読みいただきありがとうございます。

           f:id:mybrog:20160911133228j:plain