
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

余ったミートソースで、ミートグラタンを作りました!

    f:id:mybrog:20160913185842j:plain

こんにちは!うったんです。(^-^)/
残ったミートソースで、ミートグラタンを作りました!
< ホワイトソースの作り方 >
◆小麦粉 バター 牛乳
↑この3つを1:1:10の割合で、レンジで温めながら混ぜ合わせます。

f:id:mybrog:20160913185954j:plain f:id:mybrog:20160913190015j:plain

f:id:mybrog:20160913190029j:plain f:id:mybrog:20160913190035j:plain

バターと小麦粉を30gずつ計り、レンジで3分温めます。
泡だて器で混ぜてから、牛乳を300cc 加えます。
そのあとレンジで2分40秒温めましたが、途中で出してゴムベラで混ぜてみて
時間は調整します。

        f:id:mybrog:20160913190052j:plain

なめらかなホワイトソースの完成です!好みで塩胡椒を加えます。

f:id:mybrog:20160913224414j:plain f:id:mybrog:20160913224423j:plain

茹でたマカロニと、焼いた茄子を合わせて塩胡椒で味を調えます。
グラタン皿に盛り、チーズとパン粉をのせてオーブンで焼いて出来上がり!

    f:id:mybrog:20160913224451j:plain

 涼しくなってきたので、熱々のミートグラタンがとっても美味しかったです!

今、グラたんを描いています。描けたら追加します。

うったんの、幸せタイムでした。ヽ(^o^)丿

お読みいただきありがとうございます。

              f:id:mybrog:20160914122939p:plain