
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

鳥 文鳥 桜文鳥! 私の好きなもの016

    f:id:mybrog:20160916184908j:plain

こんにちは!鳥が好きなうったんです。(^-^)/
私の好きなもの16個目は、文鳥です!
中学~高校生の間、飼っていました。
写真は6年半生きました、桜文鳥のラッキーくんです。

鳥の中でも、移動の仕方は歩くタイプと跳ねるタイプといます。
雀はピョンピョン跳ねて、鳩は歩いて移動しますよね。

文鳥は跳ねて移動します。かわいーですよ。(^-^)//

    f:id:mybrog:20160916185511j:plain 

    f:id:mybrog:20160916185520j:plain

当時はデジカメを持っていなし子供だし、綺麗な写真はあまり残っていません。

でもラッキーくんと過ごせて、鳥の可愛さが分かりました!

それまでは、どこにでもいそうな雀さえも、ちゃんと見たことなかったです。

それが今では…庭に来るたびに反応してます。

コロン!としてて可愛いですよね、雀。

f:id:mybrog:20160917001753p:plain

今回がお陰様で100記事目となりました!
毎日自分自身を見つめるためにも、1日1記事続けてみました。
気づきや感じたことなどは、また別記事で書いてみようと思います。

お読みいただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m