うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

自分は何がスキで何をやりたいのか、ココロの声を聴くのは大事。

こんにちは!毎日更新の記録が今日、途切れましたうったんです。(^-^)/ 
誰かに言われたわけじゃないけど、100記事まで毎日更新してみよう ♪ と
途中から続けてみました! 数字を見てみたら、71日間継続してました。
すごいすごい。毎日続けるってすごいことですよね。
日記も腹筋運動も、続いたことがありません。
そう考えてみると…毎日必ずしていることってなにか考えてみました。
考えるほどのことじゃないですね、
食べる!寝る!歯を磨く!眉毛を書く!
…もうでてきません。必ず毎日するのはこれくらいですね。

なんか足りない! と思われたんじゃないでしょうか。
そうです、お風呂!入浴ですね。

ところが、

私、うったんは必ず毎日はお風呂に入りません。( シャワーも含めて )
お風呂が好きだったら毎日入るでしょうね。
真夏の間はほとんど毎日シャワーだけ浴びますが、冬のお風呂は1日おきです。
毎日するのが当たり前だ。と思われてることってたくさんありますよね。

でも私は、私がしたいからする。
これが当然でしょーじゃなくて、一般的にこうするものでしょーじゃなくて、
自分がやりたいからする。 がスキです。

お風呂に関してはただ好きではないほうというのもありますが、なんか時間が
もったいなく感じるんです。
ちょっとソフトに言い過ぎました!!
つまり、あんまり好きじゃなくて面倒です!
冬は1日おきにしか頭を洗わないことになりますが、今のところ困ることは
ありません。でもこれからは加齢臭に気をつけていきたいと思います!

実は、こんな記事になる予定じゃなかったんです。
今日届いた「甘栗」を載せようと思っていたのです。
それが、女ですが冬は毎日髪洗いませんよーという内容になってしまいました。
更新記録が途切れてコワレタわけではありません。(^-^) 

自分は何がスキで何をやりたいのか、ココロの声を聴くって大事だなーという
記事になりました。
お読みいただきありがとうございます。

        f:id:mybrog:20160919022340p:plain