
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

ブログ100記事を達成して、自分と向き合ってみました。

こんにちは!うったんです。(^-^)/ 
ブログ100記事を超えて、ちょっとペースを緩めてみました。
少しブログから離れてみて、自分と向き合ってみたかったからです。
続けてきた甲斐があり、後半からは意外とスラスラ言葉がでてきて驚きました。
私は日記をつけるどころか手帳に予定を書き込む習慣すらなかったんです。
みんな当たり前のように手帳を持っていましたが、自分には書く予定が
なかったので必要ありませんでした。

そしてブログはやりたいな~となんとなく思っていたのに…それから数年も
行動に移してませんでした!

自分の "やりたい" にもっと耳を傾けるべきでした。今思うと。
ただ、始めるのに遅いことはないので、今でよかったのかな、とも思います。

ブログを続けてみて思ったことや気づいたことを書き出してみました!

①毎日ごちそうが食べれる幸せ

f:id:mybrog:20160923185156p:plain


②絵を描きたい

f:id:mybrog:20160923185223p:plain

 

③人の役に立ちたい

f:id:mybrog:20160923185303p:plain

パッとでてきたのはこの3つです。
始めたばかりの頃は力を入れすぎたというか…正直、人の目を気にしすぎた感が
ありました。私自身もたくさんの人のブログを参考にしていたので、自分も何か
誰かの役に立てるかもしれないという気でいました。

途中から、毎日続けるためには楽しまなきゃ!と思うようになり、写真や文章
にいちいちこだわるのをやめて、続けることに専念してみました。

それから、絵を描きたいと思っている自分に気づきました。
好きなことなので趣味程度で楽しんではいましたが、ふと、、自然に、、
これ描きたい!とひらめいて描いてることが意外と多いことに気づきました。
この気持ちは大事にした方がいいのでは…と思います。(^-^)/ 

はてなブログの中だけでもたくさんの人の絵を見れて楽しいです。
この環境に感謝の気持ちを忘れずに、楽しく更新していきたいと思います!!
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
いつもお読みいただきありがとうございます。

体調に気をつけてお過ごしください。
部屋着を衣替えしました。

            f:id:mybrog:20160923165727p:plain