うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

秋の味覚といえば、食物繊維が豊富な栗!私の好きなもの017

    f:id:mybrog:20160917235648j:plain

こんにちは。甘栗をたくさん食べました!うったんです。(^-^)/ 
私の好きなもの17個目は、栗です!
生栗を茹でて食べるのも、甘栗を買って食べるのも好きです。

注文した甘栗が届いた時の写真です。

「イシイの甘栗」さん ↓↓

 

f:id:mybrog:20160917235814j:plain f:id:mybrog:20160917235822j:plain

    f:id:mybrog:20160918000104j:plain

フライパンでコロコロしてしっかり温めると皮がむきやすくなります。
贈り物やお年賀などに喜ばれます。(^-^)/ 

この日は確か、お昼を食べた1時間後でしたが…お腹にもいいからね~
と言いながら二人でしっかり食べちゃいました。

栗は食物繊維が豊富です。(^-^)/ 

そういえば、「甘栗むいちゃいました」もよく食べました。懐かしいです。
少ししか入ってないけどよく買いました。
これです。↓↓

       f:id:mybrog:20160924232353p:plain

私は大人?になってからもその季節にしか食べれないもの、に関してあまり興味を
もったこともなく、知ろうとしたこともなかったのです。
その貴重さに気づき始めた今、これから秋の味覚を楽しんでみたいと思います!

衣替えをするときは、マスクを忘れるとくしゃみが止まらなくなります。
気をつけてください。(^-^)//

お読みいただきありがとうございます。ヽ(^-^)丿

肝心の感想を書いていませんでした。(´ー`)
甘くて超!美味しかったです!!