
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

野菜が高い時期は、きのこをよく使います。おこわと豚汁。

f:id:mybrog:20161007222920j:plain

こんにちは!うったんです。(^-^)/ 

今日のごちそうは、おこわと豚汁です。おこわの具はきのこたっぷりです!

野菜がお高い時は、3種類のきのこでコクを出します。ヽ(^o^)丿

f:id:mybrog:20161007183018j:plain

< おこわの具 > 豚肉 筍 人参 油揚げ しめじ 舞茸 椎茸 
豚肉には下味をつけておきます。今回は焼き肉のたれを使いました。
ビニール袋にカットした豚肉と焼き肉のたれを入れて少し置いておきます。
固いものから炒めて味付けをします。
ご飯と一緒に炊きこむので、具は固めでも心配ないです。(^-^)/ 

調味料( 酒 オイスターソース 醤油 砂糖 )
最後にごま油を入れて具は完成です。冷ましている間に味をしみこませます。

いつも2回分作っておいて冷凍してます。(^-^)/ 
炊くときも、同じ調味料を加えて水加減を調整します。
白米ともち米、半々にしました!

f:id:mybrog:20161007223420j:plain

炊き上がってから枝豆を混ぜ合わせました! 水加減バッチリで安心しました。
豚汁も美味しく出来ました!ヽ(^o^)丿

f:id:mybrog:20161007223612j:plain

 

間違い探しで絵を描くのが楽しくなってきました!

昨日までの「間違い探し」ですが…
皆様の貴重な時間で楽しんでいただきありがとうございました。m(_ _)m
簡単!1つ難しかった!楽しい!などの感想をいただき参考になりました。

色の違いはモニターによって異なるので、分かり易いものを心がけていました。
考えてみたら難易度を上げていくのは難しい気がするのですが、楽しく描けている
ので、あまり気にしないことにします。(>_<) 
また見ていただければ嬉しいです。

自分がしていて楽しいこと、やりたいことの1つが「お絵かき」だと気づいたので、
楽しみたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。ヽ(^-^)丿

f:id:mybrog:20161008001507p:plain

 
隠れてるつもりです。(´ー`)