
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

一晩寝かせたおでん!子供の頃は美味しさが分からなかったです。

f:id:mybrog:20161009232103j:plain

こんにちは。おでんを食べました!うったんです。(^-^)/ 
子供の頃はさっぱり美味しさが分からなかった、おでんです。
父のおつまみでおかずにならないイメージがありました。

今では前日から煮込んで次の日の夕飯にしています。
昆布で出しをとってから、白だし 酒 みりん 塩 醤油 を加えます。

f:id:mybrog:20161009233555j:plain

おでんの日は、白米ではなくおむすびにします。
ミニサイズにしてるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
今日は3ついただきました! 高菜のおむすびと、ふりかけおむすびです。

f:id:mybrog:20161009234231j:plain

餅巾着と、ちくわぶが大好きです!
ちくわぶは、最近知ったのです! もちもちしてて美味しいです。

f:id:mybrog:20161009234558j:plain

フランクも入れるとコクがでます。
前日に味見をした時と次の日では、スープの味が全然ちがいますね。(゜o゜)
子供の頃には分からなかった味です。いろんな具からイイだしが出ています!

f:id:mybrog:20161009235121j:plain

大根にも味がしっかりとしみていました。
一晩寝かせたおでんは、よく味がしみて最高に美味しいです!

毎日ごちそうが食べれる幸せ。
この環境に感謝の気持ちを忘れずに、楽しく歩んでいきたいと思います。(^-^)/

お読みいただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿

f:id:mybrog:20161010002822p:plain