
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

ブログの記事を振り返ってみました!「間違い探しのまとめ」

今年を振り返りながら、整理整頓を始めました。

こんにちは!苦手な整理整頓を始めました、うったんです。(^-^)/ 
「苦手」ということに、まず自分で気付くのが大事ですよね。それを自覚したうえで楽しむことを心がけていきたいと思います。ヽ(^-^)丿

仲良くさせてもらっていますブロガーさんから、
☆間違い探しのまとめ、とかどうですか☆なんて嬉しいお言葉を頂いたので、部屋だけでなくブログも見直し始めました!まずは間違い探しを振り返ります!

 

難易度1 < 違う所が3つ >

初めはこんな感じでした!
描き直す前の自画像で、つい…体型や足を細く描きすぎています。

f:id:mybrog:20161213121300p:plain

f:id:mybrog:20161213121425p:plain

f:id:mybrog:20161213121457p:plain

 

難易度2 < 違う所が5つ >

この難易度2は、母から「色の違いは分かり辛い!」と言われて次の日に修正するという出来事もありました!モニターにより異なるので、確かにその通りです。
見に来てくれた人も、分かり辛かったかなーと心配になったりしました。

f:id:mybrog:20161213121651p:plain

 

 難易度3 < 違う所が5つ >

f:id:mybrog:20161213121742p:plain

 

ここまでの答えはこちらです!↓↓


やっぱり違和感が出てくるものなんですね!
足はあんなに細くないしミニスカートなんて何十年前のことかしら…と思い始め、自分で描いておいて気になり始めます。せめて体型は本物に近づけようと。。。

そして、自画像を描き直して「新!間違い探し」のスタートです!ヽ(^o^)丿

 

新!間違い探し レベル1 違う所は7個

この頃から、絵の服装は描いている時の服装をそのまま表現しています。
誰も知りたくない私の部屋着を大公開!というわけです。

f:id:mybrog:20161213121854p:plain

f:id:mybrog:20161213121904p:plain

 

 新!間違い探し レベル2 違う所は7個

こちらは自分でもお気に入りです!
ブロガーさんと一緒!の間違い探しなんです。
私の妄想シーンから始まるんですが、誰かのことを想いながら描くというのはすごく心地よくて楽しかったです。これからもブロガーさんを描かせてもらう機会を作って、ブロガーさんと一緒!のカテゴリを作りたいです。

f:id:mybrog:20161213121949p:plain

                   ↓↓

f:id:mybrog:20161213122000p:plain

 

 

新!間違い探し レベル3 違う所は7個

問題をつくる自分には答えが分かっているので、どれも簡単すぎに見えてきます。
すぐ分かった!とか、一つなかなか見つからない!などなどコメントで感想を聞くことができて、励みになり本当に嬉しかったです!!ありがとうございます!


f:id:mybrog:20161213122440p:plain

f:id:mybrog:20161213122449p:plain

 

 

新!間違い探し レベル4 違う所は7個

うすうす気付いてはいましたが、
どうして難易度とかレベルをつけてしまったんだろうと思い始めます。
前回より難しくしなきゃ!と、余計な力が入ってることに気づいたんです。

レベル3より2が分からなかったなどなど、確かに人それぞれですよね。
気楽にやりましょう ♪ と読者様からも温かい言葉を頂いたりして、「楽しく描く間違い探し」を取り戻しました。

f:id:mybrog:20161213122501p:plain

f:id:mybrog:20161213122509p:plain

 

 

自分の中から湧き上がってきたもの

振り返って書き出してみてよかったです。(^-^)/ 
今年の9月にいきなり始めた間違い探し。これはまさに、

「自分の中から湧き上がってきたもの」でした。

は?と思われるかもしれませんが、今の私にはこの表現しかできません。

私は絵を描きたいんだ…! 好きなんだ!と再確認することができたんです。
自分のことは自分がよくわからないものですよね。
気づけて本当に良かった!と思った出来事です。

過去の間違い探しを見ていただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿
続けて描けたのは皆様のお陰様です!! ありがとうございます。m(_ _)m

そして、まだまだ続くのでよろしくお願いします。

なんとなくそわそわざわざわしがちな年末ですが、体調に気をつけてください。
私も健康第一で楽しく整理整頓をやってみます!

掛け声だけにならないように、楽しむよー! おーっ! 

f:id:mybrog:20161214134046p:plain