うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

25年前のぬいぐるみ「くまたん」を紹介します

f:id:mybrog:20161216233735j:plain

こんにちは!今日は大好きな相棒を紹介します。(^-^)/ 

ぱっと見は可愛く見えないかもしれませんが、私には可愛い相棒です。

25年前のクリスマスに両親からもらった「くまのぬいぐるみ」です。

私が中学生の頃から家族みんなに「くまたん」と呼ばれています。 

f:id:mybrog:20161216234119j:plain

f:id:mybrog:20161217003204j:plain

きれいな青空の中、いい写真が撮れました!

くまたんがブログデビューするとは、見たら両親も喜んでくれるでしょう!!

くまたんとは一緒に寝ていました。
私の汗と涙と、もしかしたらよだれもしみついた年季の入ったくまたんです!何かを抱きしめないと落ち着かない!とクセがついてしまうもので…かなり長い年月一緒に寝ていました。

ぬいぐるみも断捨離してきましたが、くまたんの断捨離はありません!
悩んでいた時期も大事に抱きしめていたくまたんです。今思うと大したことないんですが、乗り越えてきたあの時の自分の気持ちを思い出させてくれます。

というわけで、ぬいぐるみはくまたんだけとなりました!

当時はもっとふんわり感がありましたが、毛並みがふわりともしていないのが写真でわかると思います。ぬいぐるみといえば、おしりもかわいいですよね。

 

f:id:mybrog:20161217003336j:plain

f:id:mybrog:20161217003348j:plain

f:id:mybrog:20161217003400j:plain

f:id:mybrog:20161217003414j:plain

f:id:mybrog:20161217003641j:plain

f:id:mybrog:20161217003703j:plain

f:id:mybrog:20161217003728j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m

くまたんの絵を練習するようになるとは、思ってもみませんでした。

 

f:id:mybrog:20161217021551p:plain