うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

読者様100人となった喜びで書きました。

f:id:mybrog:20170131154330j:plain

 

満点とったよ!

こんにちは!いつもありがとうございます。
昨日は私のブログの読者様が100人を超えていまして、100点!!とれたみたいで超嬉しかったです!ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

一人一人がどういう人か分かっていたい!という気持ちが強いので、これからゆっくり楽しませていただきたいと思います!!ヽ(^-^)丿

そして改めて、ブログを始めてよかったなぁという気持ちになりました。自分が書く楽しさだけでなく、いろんな気持ちにさせられました。

こんな気持ち

みんなこんなに自分のことをさらけ出していてすごい!

若い子の行動力ってすごいなぁ。。。

自分の言葉でみんなサラッと書けてるよ。 自分は力入れすぎてたな。

とにかく楽しんでるのが伝わる。私も楽しみたい!

これは為になるなー。自分に起きた出来事をこうやって書けばいいのか。

失敗談も、絶対どこかで誰かの役に立つはず。もっと挑戦して失敗しよう!

この人、絶対自分に近い。

すごい情報量。

わかる!わかる!嬉しい。

すごく大事なこと、自分も大切にしていることが書かれてる。嬉しい。

こんな風に考えたことなかった。読んでよかった。

この人、かわいい♡

などなどです。

お陰様で、身の回りを見渡してみれば発信できる素材はたくさんあることに気づけました。私が既にやっている超小さなことでもあんなことやこんなこと、まだまだたくさんありそうです。(´ー`) 

ブログを通じて出会えた皆様、本当にありがとうございます。ヽ(^-^)丿

f:id:mybrog:20170131145343p:plain

 

行動に移してみたその① 5分スケッチ

行動に移していくと書いちゃったので早速昨日はダイソーに行ったんです!

これを買いました!

f:id:mybrog:20170131122513j:plain

こういうのはかわいさで選びます。(´ー`)

これはもっちさんが始めて楽しそうだった「5分スケッチ」です。でも私の場合は「超初心者の5分お絵描き?」ですね。見習わせてもらい難しいことは考えずにただ楽しく5分だけ描いていきたいと思います!

突然思い浮かんだのが大好きなキン肉マンでした。

使用サイト→ゆでたまご様の公式サイトの背景画像を見ながら描きました。

f:id:mybrog:20170131131430j:plain

下は欠けてますが5分のうち丸の練習を40秒くらいしたと思います。そして焦ってる自分に気づき、あっ!楽しむんだった!と思い直したら力が抜けて楽しく描けました!好きなものを描くって楽しいです!

やるか、やらないか

今まではやってみたいな…ということがあってもそのままそれを放置することが多く、そして自分のことがますますわからなくなるということになりがちでした。なので行動に移した自分はえらかった!と思えたし、難しく考えすぎだったかな、とか思ったりしました。一歩を踏み出すことで大きく変わることってありますよね。

そもそもブログを思い切って始めてよかったです。自分のために。

やるかやらないかで、大きく差がつくことってありますね。(^-^)/

私はいつまでもこの繰り返しかもしれませんが、これからも感謝の気持ちと素直さは忘れずにいたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。(≧-≦)

1枚目の空の写真は、ちょっと前はくっきり猫ちゃんの形をしていたのにー!というものなんです。(´ー`)いつも一歩遅く逃しちゃいます。