うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

恵方巻の代わりに細巻きといなり寿司。とろろ昆布のお吸い物もおすすめです!

f:id:mybrog:20170202153912j:plain

 

実家にて

こんにちは!昨日は実家で手巻き寿司を作ってきました。恵方巻は食べないね~とのことで、両親の好きないなり寿司と納豆巻きとサラダ巻きにしました。

いなり寿司は味付けいなりを買ってきて酢飯を詰めただけです。「巻きす」は無かったのでラップで巻きました。酢飯の敷き詰め方とかサラダ巻きは具を入れすぎて開いてきたりなどなど…ちゃんと出来てませんが美味しかったので満足です!

f:id:mybrog:20170202154426j:plain

f:id:mybrog:20170202154435j:plain

f:id:mybrog:20170202154444j:plain

 

とろろ昆布のお吸い物

用意してくれたとろろ昆布のお吸い物新玉ポテチがすごく美味しかったです!子供の頃はさっぱり美味しさが分からなかったとろろ!まだ買ってみたこともありませんが美味しかったです!栄養満点。(^-^)/

f:id:mybrog:20170202154458j:plain

 

新玉ポテチ (母の呼び方です)

ご存知ですか?私の母は大好きで、新玉葱が出るとすぐに買ってきてポテトチップスの塩味とマヨネーズを混ぜて食べています。おつまみのようなお菓子のような…これは止まらなくなりますね!ヽ(^o^)丿

f:id:mybrog:20170202154506j:plain

 

無事に細巻きも出来上がり、喜んでもらえて嬉しかったです。
いつ何があるかわからないので、後悔しないように感謝の気持ちを伝えてきました。

前回もたくさんのはてなスターとコメントをいただき本当にありがとうございました。とても励みになります。ヽ(≧o≦)丿両親も一緒に喜んでくれました。

お読みいただきありがとうございます。

今日一日を楽しく過ごせますように。

 

f:id:mybrog:20170203024424j:plain