うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

自己紹介2017

ご覧いただきありがとうございます。
こんにちは。あだ名は「うったん」ですがアラフォーです。今でも11歳の頃からのあだ名で呼ばれています。そして、いつまで「うったん」でいられるか…というかうったんでいるために、これからも子供心を忘れずにいたいと思っています!

思い浮かぶままに今日は書いてみます

ブログはずーっと前からやってみたいと思っていましたが、(´ー`)行動に移していませんでした。とにかくクチばっかりでなかなか行動に移しません。そして自己紹介2016でも書きましたが、私は基本だらだらタイプです。最近自分で気づいたんですが、ひとつひとつの動作がスローなんだとも思います。子供の頃はとろいと言われてもそこまで気にしてませんでした。でも結婚報告の席で母が彼に、のんびりした子だけどね、よろしくね、みたいなことを言ってました。そういうことだったんですね。すごく優しい表現ですね。とろいと言わずにのんびりだなんて。 あはは!

そしてこれも被りますが、大事なことは何度でも書きます

私は自分の幸せに気づけて本当によかったと思っています。それはそれは…自分と向き合うこともせずに相当だらだらやってきてしまったのです。実家で長い期間ぬくぬくと甘えていました。 
結婚後はもちろん作らなきゃ食べれないし、好きな人の健康を守っていかねばと思うし、これもあれも自分でやったことのないことだらけでした。

自分と向き合うことで落ち着いてきました

周りが見えなくなる時期もありましたが、周りの人達のお陰様で「感謝の気持ち」の意味がわかってきました。感謝の気持ちって言葉だけ聞いても落とし込めていなかったと思います。今までどれだけの人のお陰なのか。私が今こうして食べられるのは。考えたこともなかったんです。

死ぬということ

どういうことかはわかりません。10代よりも20代、20代よりも30代と…お別れの回数が増えていきますよね。同級生の病死、親戚のお姉さんとの別れ、そして家族のように親しくしていた親戚のTさんが、いま療養中です。
そうか…人はいつか死ぬんだった…と思い知りました。
そして一日を大切に過ごしたいと思うようになりました。
Tさんは食べることも話すことも歩くこともできません。私がブログを始めたことも知らず…絵を見てもらうこともできません。
もっと早く自分と向き合えてれば…と思わなくもないんですが、そこは前向きなタイプなので次につなげていこう!と思っています。

ブログを始めて

本当によかったと思います。始めなければこんなに多くの人のブログを読むこともなかったと思います。ブロガーさんとの出会いはすごくいい刺激となっています。文章ってすごく伝わるものなんですね。たくさんのブロガーさんからいい所を吸収していきたいと思います。(^-^)/
絵を描きたいということに気づけたのもすごく大きなことです。普段から家族にはもっと描いてほしいと言われてたのに…ちゃんと聞けてませんでした。m(_ _)m

 

私の自画像

自分で描きました。もちろん実物よりとびきりかわいく描いたつもりです。でも母は幼稚園の頃にそっくり!と言ってくれます。優しい母です。両親と夫に投票してもらってこの顔に決定しました。

f:id:mybrog:20170212123420p:plain

 

ブログ名

ブログ名としてどうかと思います。「うったんの幸せタイム。」
何か思いつけば変えようと思っていました。でもやっぱり「幸せ」の文字は外せません。自分が気付けてよかったと思っている「幸せ」なので…やっぱり自分の為にもまだこのままでいよう思います。
中学生の時によく母と甘いものを食べた時間(私は麦茶)をコーヒータイムと呼んでたので、タイムにしました。

 

部屋着を新調しました

f:id:mybrog:20170212172727p:plain

部屋着は中古ショップで買います。最近はすごく綺麗な状態の服が多くて見つけた時はすごく嬉しいです。今月はいいお買い物ができました。その時に着てる部屋着で描いています。家にいる時間が長いので、私にとって部屋着は重要なんです。少しは可愛げのあるものにしていこうと思って選びました。二点とも500円でした!深緑のワンピースをチュニックとして着ます。(´ー`)

f:id:mybrog:20170213121004j:plain

 

私を見てのポーズf:id:mybrog:20170716153205j:plain

思い浮かぶままに好きなものを書いてみて楽しかったです。好きなものはまだまだありますが、またの機会にします。
主に、料理とお絵描きと役に立つものを発信していきたいと思います。楽しく ♪ これからもよろしくお願いします。最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m