うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

初めてのひな祭り気分。ひな祭りで間違い探し ②

f:id:mybrog:20170303225944p:plain

こんにちは!

ひな祭りらしいことはしたことなかったのですが、昨日は初めて自分でひなあられを買い、今日は折り紙でお内裏様とお雛様を折って、ちらし寿司を作りました。

多少のブレや、細かい位置のズレなどはお許しください。m(_ _)m

答えは最後にあります。

よーい、スタート!!

初めてのひな祭り気分 ひな祭りで間違い探し②
上と下の画像で違う所が5つ!

f:id:mybrog:20170303230650p:plain

f:id:mybrog:20170303230713p:plain

今回は難易度低めです。湯気が写りこんだりお椀の位置がずれたりと、あまりうまく撮影出来ませんでした。m(_ _)m

 

f:id:mybrog:20170303233427j:plain

簡単な折り方を選んだというのに…久しぶりの折り紙は苦戦しました!でも見ないで折れるようになると楽しくなってきたので、また挑戦してみたいと思います。ただの三角にも見えますが、お内裏様とお雛様です。

 

答えはこちらです。↓↓

f:id:mybrog:20170303230737p:plain

 

また次回も楽しく作ってみます。
いつもご覧いただきありがとうございます。嬉しいです。ヽ(^-^)丿

 

f:id:mybrog:20170303231530p:plain

 

①はこちらです 

初めての実写版はこちらです