
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

キン肉マンの好きなところを8つ挙げました

こんにちは!いつもありがとうございます。m(_ _)m
昨日の記事でコメントをいただき、気づいたのです。
「買って食べました」のタイトルと中身がしっくりきていないことに。
チョコウエハース美味しかったよーと書くわけでもなく、キン肉マンの好きなところを熱く語ったわけでもなかったことに。出たシールのキャラについて思うままに書いてみた記事となったので、タイトルを見直さなきゃと思いました。(^-^)/

f:id:mybrog:20170326173050p:plain

作品全体とキャラクターを含めキン肉マンの好きなところはここ!


☆全体的に力が抜けているけれど、決してテキトーなわけではない

☆いい意味で脱力しつつ一貫しているテーマ

☆作りこんで練って…というよりもストレートな表現が魅力的♡

☆あれこれ想像させてくれる幅があって脳内補完して楽しめる!

☆格好をつけずに一生懸命、やる時はやるキン肉マン

☆敵味方関係なく巻き込んでいく熱い友情

☆情熱を持って困難に立ち向かう個性豊かなキャラクター

☆超人応募など読者が参加できる仕組み(発想)がスゴイ!

 

私の好きなところでした!

皆様からのブックマークやツイッターでのコメントは、本当に励みとなっています。自分にはない角度からの意見が聞けたりすることも多く、とても為になります。

初めのキン肉マン記事では、「キン肉マンの一生懸命なところがスキー」くらいしか書いてなくて物足りなさを感じたので、今回真面目に書きました!

自分が一生懸命なタイプじゃなくて、なかなか勇気を出せないでいるので余計に魅力を感じます。力を入れて何かを達成することが全てじゃないってキン肉マンが教えてくれた気がするんです。やっぱりキン肉マンはかっこいい!ヽ(^-^)丿
そして、子供の頃に感じたことって大事にしたいと思いました。

お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m

昨日はバッジを作ってつけたんですけど、今日は被りました!

 

f:id:mybrog:20170327070217p:plain