
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

よく食べる朝ごはん7種類

いつもの朝ごはん

こんにちは!
私のいつもの朝ごはんを撮りました。5種類くらいと思っていたら7種類ありました。最近、良く食べる順にご紹介します。(^-^)/

ツナパン

f:id:mybrog:20170328174912p:plain

玉ねぎをみじん切りにする程度だから簡単!
ツナ缶とマヨネーズと黒コショウを混ぜてツナパンの出来上がり!しっかり食べたい日に思いつくのがツナパンです。ツナパンには目玉焼きをつけることが多いです。

 

とろろ汁にお餅

f:id:mybrog:20170328175830p:plain

とろろとお餅を入れた簡易お雑煮です。
お餅を焼くだけだから簡単!お椀にとろろとかつおだしと醤油を少し入れておいて、お餅と湯を入れたら出来上がり!「とろろ汁にお餅」と呼んでいます。
こんな時に多いです。
◎そんなにまだお腹が空いていない朝(空くまでは待てない)。
◎何食べようか決まらない朝。
◎何かしらお腹に入れたい急いでる朝、でも栄養は摂りたい。
お餅は大好きで私には手軽で食べやすいものです。これは最近実家で知って、よく食べるようになりました。

 

おにぎり

f:id:mybrog:20170328183245p:plain

パンが二日続くとご飯が食べたくなります。
美味しいですよね、おにぎり。おむすび。最近はわさびふりかけと梅干が多いです。ミートボールがお買い得だと買ってしまいます。おにぎりとの相性バッチリ。
イシイのおべんとクン!ミートボール ♪ です。

 

バタートースト

f:id:mybrog:20170329100442p:plain

たまに食べたくなるのが「ヤマザキ ダブルソフト」。
¥98の日に二斤買って一つ冷凍しておきます。バタートーストはさっぱりまろやかなイメージなので、ウインナーか目玉焼きどちらかをつけます。

 

パズートースト

f:id:mybrog:20170328184908p:plain

ラピュタ」に出てくるあのトーストです。
私はバターなしで、ハムとマヨネーズ、塩胡椒をのせます。目玉焼きは、黄身がぎりぎり流れ出てこないくらいのやわらかさが大好きです。いつもはもっと綺麗にできるので今度お見せします。

 

きなこパン

f:id:mybrog:20170329102523p:plain

バターときな粉をのせるだけで簡単!
きなこパンの時はバター多めにしてきな粉もたっぷりのせます。きな粉がしみ込みやすいように、バターが溶け切らないうちにきな粉をのせます。きな粉もやや甘めなので、ピリッとしたのが食べたくなりウインナーを1本つけます。一時期ハマってよく食べました「きなこパン」です。

 

わかめスープにお餅

f:id:mybrog:20170329103709p:plain

これもお餅を焼くだけだから簡単!
市販のわかめスープで簡易お雑煮です。しょっぱいものを食べたくなった夕方に食べちゃうこともあります。ここにごま油を足らすのもおすすめです!

 

以上、いつもの朝ごはん7種類でした!

ご覧いただきありがとうございます。ヽ(^-^)丿m(_ _)m ヽ(^o^)丿