
うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

美味しいピザソースの作り方 ウインナーとサラミのピザトースト

f:id:mybrog:20170406143905j:plain

ウインナーとサラミのピザトースト

こんにちは! 今朝食べたピザトーストです。
暖かくなってくると食べたくなります。今日は朝活をお休みして…11時くらいに食べました。

 

f:id:mybrog:20170406141141j:plain

美味しいピザソースの作り方

材料  ケチャップ 大2~3  マヨネーズ 大1 おろしにんにく 2センチ 醤油 少々 あらびき胡椒 少々 バジル 適量

だいたいこのくらいがトースト1枚分です。
この写真はにんにく入れすぎのケチャプ少なめになってしましました。でもこれを混ぜて味見をしてみてください。ピザソースっぽくなっているはずです!

子供の頃はケチャップだけで作ってもらいました。懐かしいです。
ずっと市販のピザソースを使ってましたが、作れるならこっちの方がお得です。ケチャップとマヨネーズと塩胡椒だけの時もありましたが、おろしにんにくを入れたり、どんどん増えてきて今はこんな感じです。バジルは買いましたが、あとはあるもので出来ました!

 

f:id:mybrog:20170406142946j:plain

サラミは特に大好きというわけではなく…まだ自分で買ったことがありません。これは頂いたカルディのサラミです。いつもウインナーと玉ねぎだけですが、今朝はサラミも入れました!

サラミを入れるとピザ屋さんのピザみたいになりますね!

 

f:id:mybrog:20170406143457j:plain

f:id:mybrog:20170406143506j:plain

f:id:mybrog:20170406143517j:plain

f:id:mybrog:20170406143934j:plain

f:id:mybrog:20170406143942j:plain

美味しかったです!

朝からボリュームありました。でも育ち盛りなので良しとします。(^-^)/

 

ヨーグルト

f:id:mybrog:20170406152132j:plain

懐かしのヨーグルト「牧場の朝」を買いました!
このやさしい甘さが大好きです。いちご味とブルーベリー味があります。

 

いつもありがとうございます。m(_ _)m

花粉症の方はお大事にしてください。
季節の変わり目なので、風邪にも気をつけてください。

お陰様で私は元気です。

先週はネット環境から離れた生活をしてみて休憩していました。毎日休んでいるつもりでも、やっぱり環境を変えないと休めていなかったのかもしれません。

お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m ヽ(^o^)丿