うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

火を使わずにできて簡単!「シマダヤ 流水麺 うどん」生姜やオクラ、揚げ玉のトッピングで食欲増進!

火を使わずに出来て簡単!流水麺 3種類

f:id:mybrog:20170709133726j:plain

こんにちは、うったんです。

茹でずに水でほぐすだけでうどんが食べられる!っと知った時は驚きでした。

今月に入ってからもう3回頂きましたので3種類をご紹介します。(^-^)/

この暑い中…火を使わなくても美味しいものが食べられるのはとても魅力的です。

 

「シマダヤ 流水麺 うどん」

f:id:mybrog:20170709133052j:plain

シマダヤさんの「流水麺 うどん」です。袋タイプの2人前。

袋の中に直接麺が入っています!

1人前ずつの個包装ではありません。

食べたい分だけが出せるようになっています。
 

f:id:mybrog:20170709135554j:plain

簡単な手順ですね。

袋から麺を取り出して水でさっとほぐし、おつゆをかけるだけ!

かけるだけでもいいし、おつゆ多めにしても美味しいですね。


生姜と長葱と揚げ玉

f:id:mybrog:20170709140637j:plain

家にあった長葱と生姜チューブと揚げ玉をのせました。
さっぱり!と思いきや…揚げ玉のおかげでいいコクがでています。シマダヤさんの麺もコシがあって美味しいです。生姜を途中で足しました。生姜は食欲を増進させてくれますね。

 

みょうが、わかめ、のり、揚げ玉

f:id:mybrog:20170709140846j:plain
好きな薬味をたっぷりのせて、かけうどん!
ミョウガとわかめとのりも最強です!是非お試しください。揚げ玉は気に入ったので外せませんでした。

 

おくらとわかめ

f:id:mybrog:20170709140920j:plain

オクラたっぷり、よく冷えたつゆもたっぷり。
オクラは茹でなくても、板づりをしたあとにレンジで温めるだけでOKです。栄養もたっぷりです。

 

美味しすぎる3種類をご紹介しました!
何を食べようか決まらない時にスーパーで目が合った流水麺。食欲がない…と感じていたのがウソのように食べられちゃいます!そして、作るのが面倒だっただけなんだなーと気づきます。

季節の変わり目は無理をしないようにしてください。
ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m
睡眠もたっぷりとれますように。