うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

【レゴ】欲しかった8商品が届きました!限定商品やミニフィグもあります。

レゴの欲しかった8商品

f:id:mybrog:20170714121958j:plain

こんにちは。いくつになっても、うったんです。

欲しかったレゴが届きました!
便利なサイトもご紹介します。自分用とプレゼント用です。

買ったもの 随時更新中

LEGO 5004468

f:id:mybrog:20170714123430j:plain

今年は酉年なので、にわとりを選びました!
本当は年始に欲しかったイースターの鳥さんです。あっという間に酉年は半分過ぎちゃいましたね。いい笑顔です。調べてみたら海外限定の非売品でした。

LEGO 40139

f:id:mybrog:20170714123453j:plain

早く作って住みたいお菓子の家です。
これはどうしても欲しかったので嬉しいです!この製品は海外公式ショップ限定で販促品だったみたいです。個性的なパーツが多いので想像がふくらみます。

LEGO 40106

f:id:mybrog:20170714123526j:plain

妖精さんのワークショップです。
もと大工さんへのプレゼントにピッタリ!楽しんで仕事をしている姿がかわいくて決めました。工具もいろいろ揃っているからきっと喜んでくれるはずです。

LEGO 40107

f:id:mybrog:20170714123542j:plain

これは自分用にも買いました。
女の子も呼んで遊びたいです。アイススケートしつつ雪合戦しつつ、すべり台まで滑るなんてずるいですね!

LEGO 40122

f:id:mybrog:20170714123556j:plain

帽子とバケツとほうきが気に入りました。
かぼちゃもかわいいのでハロウィーングッズとして今年は飾ってみようと思います。いろんな人を集めてもっと明るくしたいです。

LEGO 7624

f:id:mybrog:20170714123626j:plain

映画『インディー・ジョーンズ』とのコラボ作品です。
この映画の前々作(?)『魔宮の伝説』は子供の頃に父とテレビで観ましたが、猿の脳みそシャーベットやカブトムシを食べる衝撃のシーンが印象に残っています。革ジャンで鞭を持ったジョーンズ博士、テントや焚火もいい感じですね!

LEGO minifigures 71013

f:id:mybrog:20170714123644j:plain

略してミニフィグ。16種類あります。
本来は中身がわからないまま売られていたものですが、このサイトならピンポイントで買うことができます。

10 ペンギン

f:id:mybrog:20170714125919j:plain

ミニフィグ No.10です。
ペンギン好きの私としてはたまりません。口のひん曲がり方も気に入りました。

15 バナナ

f:id:mybrog:20170713215040j:plain

ミニフィグ No.15です。
バナナマン!?の正面と横顔と後姿。だれかがバナナを被っています。もちろんバナナは取り外せます。実際手に取ると見かけ以上にかわいいです!!

16 親子

f:id:mybrog:20170714130650j:plain

ミニフィグ No.16です。
この赤ちゃんフィグが
欲しくて選びました。ミルクが大きいですね。

 

レゴの通販に便利なサイト

海外限定品はドイツやイギリスなどのアマゾンにもたくさんあります。でもたいてい日本に送ってもらえません。マーケットプレイスには送ってくれるお店もありますが、目当ての製品を扱っていて、さらに「日本に発送可」となることがなかなかありません。そこでもっと便利なサイトを探してみました。

www.brickowl.com

このサイトは世界中のお店が登録しているモールです。細かいパーツをバラ買いしたり、説明書やパッケージだけを購入することもできます。新品だけなく中古品もあります。必要な送料や購入までの手順も分かり易かったので追記したいと思います。

今回はカナダのお店から買いましたが、過去にはオランダやハンガリーのお店から買ったこともあります。海外通販といっても選択肢としてあまり意識していなかった国々です。色々なお店が登録しているマーケットプレイスなので、購入前に評価などをきちんとチェックする必要があります。また商品は新品か、それとも中古品か。説明書や空箱のみではないかを十分注意する必要があります。海外限定品や絶版品、プレミアがついている製品なども超お得に買えるのでチェックしていました。 今回は限定品が私のツボにはまることが多かったです。

思い出

レゴを眺めていると祖母との楽しい時間がよみがえります。
妹が生まれる前のほんの一時ですが、私は母の実家に預けられました。祖母は私を連れて毎日出かけましたが、おりこうにしているとご褒美に小さなレゴを一つ買ってもらえました。そのうちに結構な量になり祖母と二人でお家を作り、お店屋さんごっこをよくしました。あたたかいゆっくりとした時間が感謝とともに心に残っています。
輸入品で高価なものと知ったのは随分あとになってからです。

 

さいごに

前回の海外通販記事では初めてお問い合わせメールをいただき、焦ったり喜んだり緊張したりしました。自分が普段当たり前にしていることでも他の人には初耳のこともたくさんあるわけです。分かり辛かった点についての質問をいただき気付かされました。この記事にも購入の手順や画像を追加していきたいと思います。
お役に立てたというお声もいただき本当に嬉しいです。m(_ _)m

LEGOプレイモービルは、初めて手にする人でもプレゼントすると喜ばれることが多いので、興味のある方のお役に立てれば嬉しいです。

今は「おりこう」にしててもいただけないので…たまには自分のために。
そして家族や姪っ子ちゃんにプレゼントして喜ばれることで自分も喜んでいます。自分へのご褒美は大事ですね。

今でもうったんと呼ばれ続けているのは調子がいい証拠です。たくさんの人達に感謝の気持ちをお伝えしなければ、とも思います。
ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m