うったんの、幸せタイム。

自分と向き合い、幸せに気づきながら過ごす私の一日。子供心を忘れずに遊び続けたい大人が、文章とお絵描きで発信しています。

ローソンオリジナルお菓子「魔法少女まどか☆マギカラングドシャ2 チョコクリーム」と「ポスターガム」を買いました。

f:id:mybrog:20170806133552j:plain

まだ買えるかも!まどマギのお菓子

こんにちは、うったんです。
2か月以上も前の発売だったので半分諦めていました。
でも一応、ローソンを見るたびに入ろう!と思っていました。
そしてたったの2回目で見つけられました。\(^-^)/

◎「魔法少女まどか☆マギカラングドシャ2 チョコクリーム」
◎「ポスターガム」

ローソンオリジナルのお菓子です。

毎日チェックしている時は何も更新がないのに、まどマギニュースはいつも遅れをとっています。

久しぶりにドキドキしながら開封の儀をしました!\(^-^)/

ポスターガムの開封

f:id:mybrog:20170806140621j:plain

セールワゴンにふたつ入ってたんです。これは超ラッキーですね。

定価だったら迷ったかもしれないけど、2個とも買いました!

ポスター1枚入り。

f:id:mybrog:20170806141030j:plain

この時点で気づきませんでしたが、この色は!

あの子に決まってますね!!

 

f:id:mybrog:20170806152142j:plain

 

f:id:mybrog:20170806141131j:plain

ほむらちゃんが出ました! (おはよう、ほむらちゃん!眠そうだね。)

と思ったけど、違いますね。お月様のマークがあります。そして下には枕とクッションがあるのでパジャマパーティーですね。かわいい!

このポスターのサイズは、約15×45㎝。

さて、もうひとつは誰でしょう?

f:id:mybrog:20170806141727j:plain

この色は、あの子ですね!

どんなポスターか、久しぶりにわくわくしました。

 

f:id:mybrog:20170806152225j:plain

 

f:id:mybrog:20170806182945j:plain

予想以上のかわいさにびっくりしました。さやかちゃんです。

パジャマパーティーを超!楽しんでるさやかちゃん。

私も色々楽しまなきゃ、と本気で思いました。

f:id:mybrog:20170806183047j:plain

どこへ貼ったらいいか、ポスターを貼ったことがない私は今も迷っています。

デスクマットにこのように挟んでみました。ちょっと上がはみ出ます。

 

ラングドシャ2 チョコクリームの開封

f:id:mybrog:20170806143256j:plain

みんなかわいく、全部で5箱残っていました。(税込600円)
このクッキーは絶対美味しいはず!と思いました。

でもここのローソンはまた来れるから1箱にしよう!と決めました。

全員集合の色紙が出るといいなーと思いながら開けました!
全6種類のイラスト色紙が、どれか1枚入っています。

 

f:id:mybrog:20170806152244j:plain

 

f:id:mybrog:20170806143511j:plain

マミさんです。(マミさん、こんにちは!お久しぶりです。)

なんともいえない、いい表情ですね。

ちゃんとした色紙です。クッキーの上に張り付けてありました。

f:id:mybrog:20170806151323j:plain

「ミスターイトウ」のクッキーです!

美味しいです!1枚がけっこう食べ応えあります。\(^o^)/
クッキーの写真を忘れていました。

以上が、昨日のラッキーな出来事と開封の儀でした。
ご覧いただきありがとうございます。m(_ _)m

最後に

f:id:mybrog:20170806184630j:plain

魔法少女まどか☆マギカ」は私の大好きなアニメです。

1年前にブログで、
自分の幸せに気づけて本当によかった!」と、そのきっかけとなったことを書いたことがあります。レビューとはいえない短い記事です。

「魔法少女まどか☆マギカ」が好きです。 - うったんの、幸せタイム。

日付けが今日と同じで驚きました。

この作品を知らない方に観てもらえるように、また全力でレビューを書いてみたいです。その時はよろしくお願いします。

ストーリー紹介のこの部分、観る前は何も感じなかったんですが、なんだかすごく好きです。

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。 この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。
(引用元 公式サイト)

自分の好きなものに触れることは、とても心地いいものですね。

こんなにテンションがあがったり、笑顔になれるものだったな…と気づきます。

いつ何があるかわからないので、一日を楽しく過ごしたいと思います。
周りの人へ、感謝の気持ちを伝えていきたいです。

お忙しい中ご覧いただきありがとうございます。
体調に気をつけてお過ごしください。